Columbia(MPA) to Cambridge(MBA)

コロンビア大学(SIPA)、ケンブリッジ大学(MBA)の留学体験記です

検索ログランキング

どんなキーワードの検索で来ているのかが気になったので、調べてみた結果。

 

1.国際公共政策大学院、コロンビア

この検索キーワードがトップで良かった。

 

4.クローデン葉子、ニューヨーク

シンガポールインターンの記録を書いた際に、クローデン葉子さんのブログを(買ってに)推薦したので、その名前が検索に引っかかるだと思う。でも、何でニューヨークと一緒に検索したのかは謎。(確かシンガポールからロンドンに移住されてるはずなので)

 

9.次世代リーダー育成道場

東京都教育委員会が主催して、高校生がコロンビア大学を訪問した際の記録を書いたのが検索に引っかかるのかと。始めて知ったプログラムだけど、地味に興味ある人も多いものと思われる。

 

10.肘井美佳 留学

NYでお会いしたことがあり、ものすごい応援したくなる人だったので、リンクをブログにつけたのが検索に引っかかっているものと思われる。目線が高く、謙虚で奇麗な人でした。

 

19.留学 恋愛

この二つのキーワードで検索している人は、何を期待しているのかが気になります。